東北教区の青年部



東北教区のNew青年部スタートのお知らせ

東北教区の20代から40代のみなさん。こんにちは。
昨年最後の教区会において、私たちの東北教区に新しい青年部が新設されました。
 今までの青年部という響きは、中学生から大学生位?というイメージがあります。
でも、私たち東北教区の何人かの牧師達の心の中に、いつも響いていたNeedsは、
20代から40代のクリスチャン達がもっと輝く、もっと生き生きと自分に神様が
与えてくださったDestiny(使命)を歩めないか、というものでした。
そこで、青年部と青少年部をはっきりと分け、それぞれのNeedsに少しでも応えられる
サポートを出来ればと、今年からスタートしたのです。

この世代のみなさんは、あらゆるタイプのライフスタイル(学生・主婦・パートや派遣・若い親など)
を持ち、興味も生活で使うGoodsも幅広いです。
ただ個人の生活に起こってくる問題も、皆さんを取り巻く環境も、
ある意味共通しているのです。
この環境の、この時代に生き抜く私たちがお互いの情報を交換したり、
キリストに在って励ましあい、学びあえる青年部にしていきたいと祈っています。

そこで、活動の第一弾として、東北教区のホームページに青年部委員の澁谷友光師と
澁谷久美子師(青森ジョイフルチャペル)そして三箇豊実師(郡山グレースガーデンチャペル)
のブログを開設しました。それぞれの牧師達のカラーと働きの中から皆さんをサポートし、
皆さんと一緒に、東北に住む青年部をパワーアップしたいと願っています。
是非、気軽に各牧師達のブログを覗いてみてください。 



渋谷友光先生のブログ   渋谷久美子先生のブログ

 

三箇豊実先生のブログ