東北聖会

2006年 東北聖会報告     戻る

テーマ:「聖霊による教会建設と進展」

サブタイトル:「神様があなたに今願っていること」

日時 2006年10月8日(日)〜9(月)

場所:ウェルサンピア仙台

講師:アッセンブリー京都教会 牧師 村上密先生

 

 53回目を迎える東北聖会ですが、今回新しい聖会場として仙台市内のウェルサンピア仙台で開催されました。講師にアッセンブリー京都教会の村上密師をお迎えし、1泊2日という限られた聖会の中ですが、中味の濃い聖会が持つことができたことを主に感謝します。

 

 @すばらしい賛美と礼拝
 今回はワーシップリーダーとワーシップチームの導く賛美と礼拝が新しい取組みでした。慣れない礼拝スタイルに戸惑う方もあったかもしれませんが、東北各地から集まった兄弟姉妹と共に賛美を捧げる時、東北を愛し祝福される、主の豊かな臨在を感じました。臨在の中で、もっと長く賛美していたい気持ちでした。また、仙台グレースチャペルのオリーブや東北教区教職、そして、郡山グレースガーデンチャペルのグレース・インパクト・クワイアーによる力強い特別賛美もすばらしかったです。

 

 A具体的なメッセージ

 村上密師のメッセージは、具体的な適用に溢れた説教でした。聖会アンケート結果でも大変好評でした。「神様がいまあなたに願っていること」を分りやすくかって下さり励ましを与えられたことを感謝します。

 B実際的なセミナー

 
 今回の聖会では3種類のセミナーが持たれました。村上師、川上師、渋谷師からクリスチャンとして、教会リーダーとして、家族の一員として実際的で有益な学びをすることができたことは新しい恵みでした。皆さんのお祈りと陰日向でなされた奉仕を感謝します。



申込:
申込書ダウンロード(WORD)

案内:聖会案内イメージ

ポスター:ポスターイメージ